2015年4月13日

おすすめスポット

 わが社から車で5分ほどの場所に「宇都宮動物園」があり、私も家族サービスでよく利用しています。
 動物園としては小規模の部類かと思いますし、とくに珍しい動物がいるわけでもありません。
 しかしながら「気軽さ」や「親しみやすさ」という点では、他にあまり類がないように思います。

 飼育されているほとんどの動物に来場者が餌付けできるのも特長で、巨体に相応しい大きな顔を寄せてくる(さらに長い舌まで出してくる!)キリンへの餌付けは圧巻!

 昭和時代を偲ばせるレトロな乗り物が揃った遊園地も併設され、だれもが楽しい時間をすごせるはずですよ!
 最後に・・・、動物園スタッフの皆様がいきいきと楽しそうに仕事をする姿も、おすすめする大きな理由です!