2015年3月23日

日曜日の楽しみが・・・

 テレビドラマを見ることなどほとんどないのですが、昨日で最終回となった「流星ワゴン」は欠かせませんでした(笑)

 香川照之さん演じるチューさんと、西島秀俊さん演じるその長男、一雄。
 不器用でストレートな生き様のチューさんを反面教師に、家族にすら気遣いすぎ、望む人生から却って遠ざかってしまう一雄。

 「豪放磊落だけど、どこか人間くささに満ち溢れている人」の生き様に、ほんの少し羨ましさを感じる私としては、ちょっとだけチューさんの振る舞いを真似てみたいとも思いました(迷惑だろうなー 笑)

 ときには感情をあらわに、自分の考えを主張することも大切・・・なんてね。