2013年2月12日

まず、基本!

「挨拶の励行」
「整理整頓の徹底」
「ルールや時間を守る」・・・

 こうしたごく当たり前とされることが、意外におざなりになりがちでもあります。
「平凡とされることを非凡なくらいに徹底すれば、一流の会社(人)になれる」と説教された(・・・もとい、指導された)経験がありますが、なるほど「平凡なことですら徹底できない会社(人)は、一流になれない」と言い換えることもできますよね。

 一流の会社にむけて私たちの現状はまだまだ道なかばといったところですが、100年企業を目指して「挨拶の励行」「整理整頓の徹底」「ルールや時間を守る」といった「凡事徹底」を強力に進めてまいります。

 これは、職位や雇用形態を問わず当社で働くすべてのスタッフが取り組むべきことであり、その徹底をめざします。

 世の中の動き、会社をとりまく環境、いずれも猛烈なスピードで変化しておりますが、このような時こそ「まず、基本!」に立つべきだと考えます。