2011年2月28日

お雛さま

 2月も今日で最後となり、日ごとに春の訪れを感じるようになりましたね・・・

と書き始めたら、宇都宮は午前中から雪が降っています。
週末の陽気はどこへやら・・・。カレンダーが逆戻りしたようです。

 ところで、仕事がら各地の自治体を訪問する機会が多いのですが、先日訪ねた館林市役所では玄関ホールに展示された多数の「お雛さま」が迎えてくれました。
 館林市では3月6日まで「お雛さままつり」が開催されており、市内7箇所でいろいろなお雛さまに会えるそうです。
 暖かな陽気に誘われたら、ゆっくりと散歩してみるのもいいですね。
 (写真は、館林市役所玄関ホールに勢ぞろいしたお雛さまたちです)