2017年12月25日

今年はどんな年でしたか?

 さて、早いもので今年も今週で仕事納めです。

 皆様はどのような1年だったでしょうか。
 苦労することもあったと思いますが、きっと良いこともあったはずです。

 弊社は、今年は「人材育成」と「業務改善」を主なテーマとして取り組んできました。

 「人材育成」に関しては、まだまだと思うことも多いですが、頼もしくなったと感じる場面もあり、少しずつですが、成果があらわれている気がします。

 「業務改善」についても、多くの改善案が出されました。
 中には微妙な案もありましたが、常に改善を考える癖がついてきたように思います。

 いずれも、実るにはもう少し時間が必要です。
 「継続は力なり」。
 来年はさらに成長し、バージョンアップできる年にしたいですね。