2015年9月28日

休日に、ふと思ったこと

 仕事で東京に行く機会は頻繁ですが、家族でとなると、そうそうありません。
 そんなわけで、先の連休は家族と両親を連れて「三世代」そろって日本橋から有楽町周辺をぶらりと散歩してきました。

 それにしても、ビジネスも観光も「東京の集客力」には圧倒されますね。
 見たかった「金魚アクアリウム」は入場制限がかかっていて「90分待ち!」のため、断念。
 とはいえ、家族サービスもかねて気分転換できました!

 ここ栃木でも大都市のモノマネをせず、地域資源を活かした「強み」や「オリジナリティ」に磨きをかけることが大切ですね。 帰りの車中でハンドルを握りながら、ふと思いました。