2014年3月24日

朝の楽しみ

 だれでも「朝の習慣」というのをお持ちだと思いますが、私のそれは通勤の際に聴くラジオです。(「習慣」というか「楽しみ」ですね)

 FM NACK5 の「WARMING-UP MUSIC」という番組の名物コーナー「モーニングリポート」(毎日7時15分ごろ)は、「これを聴かなきゃ一日が始まらない!」というくらいに放送を心待ちにしています。
http://www.nack5.co.jp/program_414.shtml?date=2014-03-24

 パーソナリティの大野勢太郎さんと経済評論家の佐藤治彦さんが、現代社会が抱える課題や矛盾を真剣かつ軽妙に論じる7分間のコーナーで、新聞やテレビといった既存メディアの「報道力」の著しい低下ぶりに以前から疑問を感じている私としては、両氏の「とりあげるべきテーマを選択する眼力」「テーマに対する評論、見解」とも非常にシンパシーを感じることばかりです。

 なんていうのか、「聴いていてスッキリする!」プログラムなんですよね。
 さて、今日もがんばります!