2012年12月3日

師走をむかえて

 とうとうカレンダーも、残り1ページとなりました。クリスマスのイルミネーションが彩りを添える季節ですが、「仕事納め」までとにかく忙しい日々が続きそうですね。

 ふと手帳をふりかえってみると、今年のはじめに書き留めた「目標」や「やるべきこと」が記されていました。さて、どれだけ実現できたか・・・。100%とはいえないものの、ある程度は実現できたと自己評価しています。
 それでも、気を抜くことなくゴールまで走りきるために、毎日を大切にすごしたいものです。

 写真は、週末に初雪を観測した大田原市の風景です。資料館での仕事なので土曜日も稼働したのですが、予想よりも降雪量が多かったため午前中で業務を打ち切りました。交通安全と健康は、なによりも最優先ですからね。