2012年10月1日

社員旅行に行ってきました!

 台風17号が日本を縦断しましたが、なかなかの勢力でしたね。
 宇都宮でも午後10時頃から風雨ともに強くなり、我が家でも警戒しながら一晩をすごしました。

 さて、先日は数年ぶりで社員旅行を実施しました。
 行き先は浅草。東京下町を存分に堪能しようという計画です。
 初日は昼過ぎに浅草へ到着。宿泊するホテルに荷物を預けて、花やしき、浅草寺を散策しながら、話題のスカイツリータウンへ。スカイツリー展望台にはのぼりませんでしたが、ショッピング街の「東京ソラマチ」や「すみだ水族館」を見て回りました。
 この「東京ソラマチ」には栃木県のアンテナショップ「とちまるショップ」があり、県内の特産品や地酒などが豊富にそろっていました(オススメ!)
 日も暮れたころ、スカイツリーをあとにして「屋形船」に乗船!流れゆく東京の夜景をバックに、揚げたての美味しい天ぷらや鮮度の良い刺身に舌鼓をうちながら、しばし楽しい時間を過ごしました。

 社員が一同に会してレクレーションをする機会も年々減る傾向にあるようですが、こうしたコミュニケーションの時間も大切にしたいものですね。